47歳で父になりました ~高齢出産共働き夫婦の子育て~

「仕事+家事+子育て+介護」の無理ゲー攻略記。 高齢出産で子育て真っ最中の40代・50代フルタイム共働きパパ(+ママ)の育てる・働く・暮らすを考えるブログ

4歳タロウのラグビー観戦

今日は日本で開催されたラグビーワールドカップの決勝戦

ウチの家族もにわかラグビーファンになり、日本戦はもちろんのこと、このワールドカップ期間中、テレビ中継に釘付けになって観戦していました。

息子のタロウは、同じく名前にタロウが入っていて、そして俊足の松島幸太郎選手にゾッコン(笑)。

タロウもかけっこを得意と思っているので、あの足の速さとトライ後の笑顔にすっかり魅了されたらしく、本人の気分は松島幸太郎選手。

果たして今後、タロウはラグビーをやりたい!という日が来るのでしょうか!?

(今まではスーパーサッカー選手になる!と言ってましたが…)

 

そして今日はイングランド南アフリカの決勝戦

家族全員で晩ご飯を後回しにして観戦していました。

 

最近、平仮名の文字盤を卒業し、カタカナの文字盤にはまっているタロウは、カタカナで

コータロウ

イングランド

ミナミアフリカ

と文字を並べ(各文字のピースが一つずつしかないので、正確には出来ていませんが)、南アフリカの攻撃の凄さに大興奮していました。

f:id:FUKUSEN:20191103014036j:plain

 

日本戦でもとことん(日本にとっては)嫌なすばやい動きをして、視野を広く持ち、的確にパスを出して攻撃の起点を作っていた南アフリカの9番ファフ・デクラーク。

今日のタロウはデクラークにずっと注目して観るという、大人顔負けのラグビー観戦。

 

4歳にしてラグビー観戦に夢中になるなんて「タロウはやっぱり男の子だねぇ…」と妻は息子を見てしみじみ漏らしていました。

併せて妻はイングランドのキャプテン、オーウェン・ファレルを見て、「この人はイケメンだねぇ」とも(笑)。

 

それにしても決勝戦に相応しい激闘でした。

両国ともすばらしかった。お疲れさまでした。

台風で試合が流れたりしながらも、このワールドカップをここまで盛り上げてくれた日本代表はもちろん、参加した各国代表チーム、そしてサポートした関係者やボランティアの方々など、本当にお疲れさまでした。そしてありがとう!

すったもんだしていますが、来年のオリンピックも同じように盛り上がることを期待していたいですね。

 

↓ よかったらポチッっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村