47歳で父になりました ~高齢出産共働き夫婦の子育て~

「仕事+家事+子育て+介護」の無理ゲー攻略記。 高齢出産で子育て真っ最中の40代・50代フルタイム共働きパパ(+ママ)の育てる・働く・暮らすを考えるブログ

ブログ再開

気が付けば2021年の1月以来更新していなかったこのブログ。この2年間、時折、書いておきたいな、と思うことは多々あれど、目の前のことに追われブログの優先度は低いままでした。

とはいえ、このまま放置しておくのももったいない、と思い直し、再開することにしました。

このブログの位置づけとして、高齢出産カップルである40代・50代での子育ての現実を世の中に発信していきたいという想いが半分、そして半分は自分の記録という側面があります。

私の悪い癖として、文章を執筆する際には、どうしてもスマホよりかはPC、そして文章を推敲したいと思ってしまいます。なのでどうしても発信が億劫になりがち。かつ文章も長くなりがち。

まあ、今後も簡単にこの癖は治らないとは思いますが、もう少し更新頻度を高く綴っていきたいですね。

ということで、今回はブログ再開のお知らせまで。

 

では、また。