47歳で父になりました ~高齢出産共働き夫婦の子育て~

「仕事+家事+子育て+介護」の無理ゲー攻略記。 高齢出産で子育て真っ最中の40代・50代フルタイム共働きパパ(+ママ)の育てる・働く・暮らすを考えるブログ

半年ぶりの投稿 娘は1歳を迎えました

 

約半年ぶりの投稿となります。2021年になってもう半月が過ぎましたね。

昨日15日、娘タカナは無事満1歳を迎えることができました。(パチパチパチパチ!)

f:id:FUKUSEN:20210116231542j:plain

赤ちゃんから幼児へ脱皮中

 

妻が娘を妊娠したことをきっかけにこのブログを始め、9カ月ほど頑張ってみたものの、仕事もコロナの影響と立場が変わった影響、さらに新たな勉強を始めたことで時間が全然取れなくなりました。一度間隔が空いてしまうと、さらに面倒くささに拍車がかかり、結局半年以上放置してしまいました。

 

2021年を迎えたから、娘タカナが1歳を迎えたから、何か変わったということもありません。相変わらず日々仕事や家事に追われ、毎日慌ただしい日々を夫婦共に過ごしています。

妻も私もちょっとでも余裕があれば「寝たい」が本音。

 

コロナは相変わらず収束する見込みがなく感染者が爆発的に増えていますが、幸いなことに家族全員及びお互いの職場を含めても直接関わる人ではまだ感染者は出ていません。

今後は不定期ながらも週に1~2回程度、またこのブログから50代夫と40代妻の高齢出産夫婦の子育て模様を発信していこうと思います。

 

そういえば今日・明日は大学入学共通テスト(旧センター試験)の日ですね。

東京は好天に恵まれ暖かな1日でしたので、恐らく交通の混乱なども無かったのかと思いますが、北海道や東北・北陸の受験生は雪の影響があったのではないでしょうか。

さらに今年はコロナ禍で試験会場もピリピリしていたのでは、と思います。

受験生の皆さんはもう割り切って受験と対峙しているかと思います。

こんな状況ではありますが、全力を出し切ってほしいです!

 

今回はブログ復活のお知らせでした。

 

↓ 書くモチベーションに繋がるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村