47歳で父になりました ~高齢出産共働き夫婦の子育て~

「仕事+家事+子育て+介護」の無理ゲー攻略記。 高齢出産で子育て真っ最中の40代・50代フルタイム共働きパパ(+ママ)の育てる・働く・暮らすを考えるブログ

この2週間に起こったこと

またまた更新が2週間以上空いてしまいました。

 

前回のエントリーで、後10日で産まれると記しましたが、無事15日に娘が誕生しました!!

 

では、なぜこんなに期間が空いてしまったのか?

 

前回更新をした翌日、急遽入院をしていた義父が永眠しました。

覚悟はしていたものの、第二子の誕生くらいまでは頑張れると思っていたのが、あっけない最期でした。

当日、昼に急に妻から連絡があり、「今日、これから投入する薬の影響で、意識がなくなる可能性がある。」ということで急遽病院に駆けつけました。家族や親戚が集まれたことで安心したのか、全員が集まって2時間もしないうちに息を引き取りました。

 

孫の力はすごいなー、と思ったのが、孫が握手しようとすると頑張って起き上がろうとし、また孫のタロウの名前を聞くたびに、一時的にですが数値が改善していたことです。

 

そんなことがあったので、葬儀→妻入院→父子家庭生活→出産→父子家庭生活→退院→育休 もちろんその間も仕事というすさまじい2週間だったのです。

 

それでもブログくらいできるだろ!というツッコミがあるのは当然ですが、私の性格上の問題ですね。

あと、ホントに体力的に辛かった。

 

育休に無事入れたからといって自分の時間ができるわけもなく、逆に自分の時間は減少し、睡眠時間が減少するようになっていますが、この生々しさを伝えていかねばと思い直し、育休期間くらいはレポートしていきたいとも思っています。

 

今日のところはとりあえずブログ復活のお知らせまで。

 

↓ よかったらポチッっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村